長い一日

やじ姐さんの結婚式。
というわけで披露宴後の二次会だけ出席するつもりだったのだけどせっかく近いのだからと朝の結婚式(≠披露宴)にも顔を出すことにした、そんな一日の軌跡。


  1時45分〜2時45分
結婚式とは別件の内容含め色々と作業をしながら009-1とGiftを観る。
Giftについては別エントリ。
  3時〜5時
作業の続きでWordを起動しながらいつものようにチャット。
  5時〜7時
さすがに不休で突貫するのはきついと思ったので抱き枕にまふまふしていたらあっという間に寝落ちして過ぎる。
  7時〜8時
目覚ましの音で起き、色々と印刷したりしながら出かける準備。せっかくだからタイガージョーTシャツも着ていく。
  8時半
嵯峨野線は一本逃すと次は20分後くらいになるため駅まで小走りで進んでる最中に定期入れを落としてしまい、それに気付いて拾いに戻ったことでさらに時間が逼迫したことにより無理な全力疾走をしてこの時点で足がガタガタに。
  9時〜10時
印刷していった地図を落としてしまい盛大に道に迷う。
そして彷徨っている最中に同じく迷っていたM口(ひかわの中身の表記に準拠)と偶然遭遇し、力を合わせて断片情報と僅かな記憶を頼りになんとか結婚式が終わる前に会場へ到着。
仏式で十二単というのは凄いなぁとか思いつつ式を見る。新郎の方を目にするのは初めてだったけれど、全く違和感が無いくらいの似合いっぷりだった。
あと吾輩は般若心経を今でもまだ普通に憶えていた模様。
  11時〜14時
披露宴には出ないので吾輩は四条へ。
相変わらずイージスはスピード覚醒でも弾幕が凶悪で良し。
  15時〜16時
京都駅へ移り、コンビニと郵便局に寄って用を済ませてから2次会の会場へ歩いていく。
  16時半〜18時半
結婚披露宴二次会のライブ開始。
鳥の詩をやっていたClipNoteをはじめ皆やじ姐さんに所縁のある面々で、かなり本格的なバンドまで東京からやってくるあたり当人の人徳と人脈の凄まじさを感じる。
なにげに当人はここでさえ本名よりも「やじさん」と呼ばれてることの方が多いのはいかがなものかと思ったが、斯く言う吾輩も名前の読みはこの日まで知らなかった罠。(をぃ)
  18時半〜21時
ライブ後はそのまま飲み会だったが、吾輩はスクリュードライバーを一杯空けただけでもう足にきてまともに立てなくなってしまった。朝からやたら酷使して限界に達していたこともあるのだろうけど、その後ソフトドリンクに切り替えたら終盤には何とか立てるところまで回復したあたりに酒の弱さを改めて認識。
そしてビンゴゲームでは景品の中でも異彩を放つメイド服がTOP(男)へ当然のように押し付けられ当然のように着替えさせられ当然のようにイベント進行要員に組み込まれるなど予想通りとはいえかなりアレな展開で盛り上がっていた。
最後の「ぐだぐだと撤収」まで含めて、ある意味完成されたいい会だったと思う。
ともかくとにかくとめどなく、御二人は御幸せに。
  21時〜23時
撤収後はひかわの中身らと4人ほどで駅の裏のゲセンに寄って連ZAや問戦士でだらだらという表現が相応しいプレイを繰り広げる。
  23時〜24時
終電間際になったため電車で帰る。
日付変更直後自宅に到着。


……というわけで楽しかったけど物凄く疲れた、そんな日のこと。
「のこと」を変換しようとすると「KBS」になるのが今更気になるくらい、どっぷり疲れた。