潘玉玲お前もか

ABCテレビ 蒼天の拳

第13話「果てに…」

次回予告では「狂気の果てに」となっていたような気がするのだけど、今回「果てに…」としか書いてなかった。
玉玲の仇である霊王との正面対決は、北斗分派の一つ北斗孫家拳最強の男という肩書きのわりに一話で終了するあたりの小物っぷりが実に切ない。「闘いたければ病を癒せ」と言われてるけどどのみち戦線復帰したところでかませ犬と解説以外の役回りは与えられそうにない罠。


そして明かされる衝撃の事実「玉玲は生きている」
…………エート、マタデスカ?


つい数話前に「潘光琳はまだ生きている」という衝撃の事実が明らかにされたところだと思うのだけど「殺された潘光琳と玉玲の復讐」という上海に帰ってきた主要目的が両方こんなにあっさりとうやむやにされるというのは……まあ一時期死んだことにされてたユリアもあっさり復活してたしもういつものことといえばいつものことなのかしらw