京都のアレ

そういえば太秦映画村が今月17日と18日の「太秦戦国祭り」の公式キャラクターに何をトチ狂ったのかニーソでツインテールでステッキ持ったカラス天狗の女の子というとんでもないものを持ち出してきた模様。
http://www.joraku.jp/guide/uju.html
しかもこれどこかで見た絵だと思ったら“せんぱい大好きお姉さんADV”の人だった罠。(;´Д`)


まあイベント自体も戦国BASARAシリーズや戦国魂のプロデューサーを交えたシンポジウムがあったりとわりあいにそちら寄りなのだけど、和装オールジャンルのコスプレイベントとか戦国関連の書籍&同人誌販売までやるというのを見るとちょっといたたまれないものがないではない。とはいえ考えてみれば吾輩自身も映画村へ最後に入ったのはたしか十年ほど前の桜井智ニコンサートのときだったのでどうこう言えるものでもないのだが。(何)


とりあえずうじゅグッズとかが妙に気になるものの、それでも入場料2200円払ってまで見たいかというとかなり疑問ではある。