大阪ドリパ

また京都駅で無殿と落ち合ってインテックス大阪へ。
頼まれたものを一通り回ったあと、斉藤殿らと合流してアイテムを整理交換した後無料配布を回る。やはりこの手の列待機は誰かが一緒にいるとかなり楽に感じる。
なおオールカラー104ページのなるかな紹介冊子が置かれているチラシブースは会場ホール内ではなく出口部分にあり、普通に回っている限り完全な死角だった。紙質で劣るとはいえ他のメーカーで待機列を作って一部ずつ配っていた限定冊子よりも遥かに分厚いし、これが最初からただ無造作に並べられていたのはちょっとどうかと思わないでもない。案の定一時間と持たずに無くなっていたし。*1


そして15時ごろに会場から撤退して日本橋へ。
斉藤殿が欲しいといってたので進呈した「UFO仮面ヤキソバン」のビデオ(レンタル落ちで買ったもの)が店のゲートに引っかかったり、ソフマップエスカレーターが乗ってる最中に止まったりとアレなイベントが発生しつつも細々としたものを買って帰投。


*1:結局後日メロンブックスとかでも普通に配布されてたのだけど。