想いだけでも力だけでも

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

第06話「熱砂×氷雪」

なんかこんかいはひじょうにおもしろかった。(種的な意味で)
保志声主人公が心剣二刀流+1でいきなり3人のフラグ立ててたり、ヒルダの心剣が思い切りガリアンブレードだったりしたのもアレだけど、一番面白かったのはヒルダに剣を向けたキリヤ(CV石田彰)とそこへギリギリのタイミングでいきなり登場して阻止した主人公(CV保志)のやりとり。

<会話要約>
(CV保志)「殺し合いは駄目」
(CV保志)「俺はどこの国にも手を貸すつもりはない」
(CV石田彰)「これは戦争だからやるしかない」
(CV石田彰)「野望を阻止するための正義の戦いだから協力しろ」
(CV保志)「それではお前も敵も大して変わらない。」
(CV保志)「俺は独自に世界の監視をする」
(CV保志)「今みたいなことがあれば迷わずお前の敵になる」

…これどこのデス種ですか。
もうそのうち、主人公が一人で両軍を無力化したりするのではないかと心配になってきた。(−−;