夏のあと

というわけでエロケンと日本橋に行ってきた。
行きの電車でブラストインパルス絡みの戦術とか機体の組み合わせについてああだこうだと話し合い、なんばに着いたその足でAVIONに入って早速対戦。


そして昼を食べながら反省やら相談をしたあと、本来の目的であるアイテム物色に突入。
5日ほど経過したとはいえ夏コミ後最初の週末だけあって人が多く、とらのあな三階同人誌コーナーへの階段を上っていくと途中から異質な空気が漂ってるのもいつも通り。
まあ例によって吾輩は趣味がマイナーゆえあまり欲しいものも見付からなかったため早めに切り上げ、相変わらず長考してるエロケンに「>後退する!」とメール打ってメロンブックスの方に移動。
単純なスペースの広さの問題もあって快適さは明らかに「メロン>>>>とら」だと思う。品揃えについては流行追ってないので全然分からないけどとりあえず吾輩が買った音姉本とまさはる新刊はメロンの方でしか見当たらなかった。
それからまたしても潜水艦を物色したため懲りずにダメ押しで由佳里先輩カード(@アクエリ)が一枚増えてるのはご愛嬌。


その後、物色の終わったエロケンからやっと連絡が来たので合流して再度AVIONに寄ってから帰投。