ブラスト編成

連ZAの編成を色々試してみた範囲で、とりあえず今のところの結論としてはガイア+ブラストのコンビがやはりよさげ。ガイアの回避能力に加えて、変形曲げ撃ちでの狙撃が歩き待ち崩しになるのもあって好調だった。
吾輩がフォースの格闘の当てどころを掴めてきたこともあってフォース+ブラストも悪くない。格闘の制圧力のおかげでフォローし合いつつ戦いやすい。
セイバー+ブラストはちょっと微妙なところ。吾輩が機動力を生かして徹底的にのらりくらりと立ち回れるかが鍵だけどちょっと読みと技術に依存しすぎる。でも戦績は悪くなかった。
イージス+ブラストは弱くはないけど決め手に欠ける気がする。どちらかというとカウンターに長けた機体なので堅実な立ち回りでじっくり戦うしかない。ダメージソースとしてブラストがいるなら他の能力を取ったほうがいいかもしれない。