鬼哭血散斬

diktator2007-09-07

最近恒例になりつつある連ZA対戦日、やや早目に着いてしまい相方のエロケンが来るまで時間があったので、丁度今月5日から400ml解禁だったこともあってせっかくだからと四条の方の献血ルームに初めて入ってみた。
とりあえず京都駅前と比べると狭く、自販機が一つなので飲み物のバリエーションが少ない。そして本棚には3週間分のジャンプとかマガジンがある程度でバビル2世とかゴルゴ13とかパタリロが置いてないのも地味に辛い。
代わりにお菓子だけは駅前に比べてやたら充実していたのだけど、すぐ近くにある駄菓子屋で見覚えのあるものばかりのラインナップからおおよそ理由は見当がつくw


まあともかく環境が多少変わろうと基本的には変わらないのでやることやって記念品を貰ってきた。しかし歯磨きのトラベルセットは既に「ファーストKISS☆物語」のやつを愛用しているのに毎回新しいの貰っても困る(そもそも滅多に旅行に行かない)し、洗剤の方もアルカリ性なので由佳里先輩抱き枕を洗うために使うのはちょっと躊躇われる。嗚呼ままならんなぁ。



それから懐かしくなって久々に駄菓子屋の方に行ってみたところ、駄菓子屋は健在だったけどその隣のミリタリーショップFIRSTがいつの間にか無くなっていたorz
FIRST二階にあった京都名物ミリタリーメイド喫茶が消滅してしまったというのは実に寂しい……しかしまあ総裁を案内したとき以来全く行ってなかった吾輩が言えたことではないか。
そういえば店長他4名が逮捕された事件も関係があるのかしら。