枯渇

diktator2007-11-29

D.C.II〜ダ・カーポII〜

第09話「恋模様大和路」

今回も音姉の出番は冒頭の見送りカットだけというあまりにもあんまりな事態によっていいかげん枯渇しそうなので、音姉分補給のため音姉抱き枕にまふまふしつつ急速充電中orz
もう音姉の乳マウスパッドまで買いかねない気分になってきた。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-CCG-00001165


……と、音姉が空気な時点で滅殺対象というのはまあ決定事項なのでひとまず置いといて、それ抜きに考えてもこのアニメは面白くないように思う。
「義之が小恋の悩みに気付かず朴念仁っぷりを発揮する×n」を見せられてもやきもきするようなものでもなくただ疲れるだけだし、さらにただ敗戦確認するだけのななか回とか設定上じめじめする美夏回とかに時間割いてるので、観てて愉しいと思える要素がほとんどない。
ただでさえアクの少ない小恋をヒロインにしてるのに、ストーリー補強要素になる板橋の設定を切り飛ばしたうえななかも早々に撤退させるというのは自殺行為としか思えない。しかもそのせいで小恋の悩みどころが現状「義之が美夏の境遇に心を痛めて上の空になること」になってるのはかなり問題があるのではなかろうか。


その意味でも牽引要素と核心設定を備えた音姉はストーリーを動かすのには適任だっただろうと思う。嗚呼やっぱり音姉がヒロインじゃないから駄目なのだっ!!!(をぃ)
ただ家で展開できる音姉との関係を中心にすると他のヒロインが空気化するおそれもあるのだけど。