予定と視点

結局冬コミではSTRAYMOONの「こたりょー&鳥羽莉お姉ちゃんテレカ」のセットを確保できなかったので、そのためだけに1月20日コミトレへ突貫する方向で調整中。
しかしコミコミはよく行くけどなにげにコミトレって時期の問題もあって一回も行ったことなかったりする。開催日に何故か向かいの大阪南港ATCで開かれた「はじめてのおかいもの*1」の方に呼び出されたことはあったけど。


1月25日の新作ソフトラッシュもひとまず微妙なところ。2年前くらいならフルプライスの新作を1〜2本買ってたであろうラインナップなのだけど吾輩は由佳里先輩抱き枕に耽溺するようになって以来あまりソフトを買わなくなっている。


FortuneArterialも絵ははにはにで飽きたし、八月ゲー名物超展開もただ超展開するというだけでこれといって面白くないのであまり意欲が湧かない。結局ひかわの中の人に代購頼まれてる分を予約しただけ。
さくらシュトラッセは姉と姉弟*2が気になるものの、いまひとつ決め手に欠ける。特典の絵柄もマリーとルゥリィに二分されてるし。まあ前にやったDMFはやたら少女漫画チックで都古シナリオを除けば悪くはなかったと思う……ってあれはlightだったか。
あとどうでもいいことだけど、このタイトルを聞くたびにどうしても「アバン流刀殺法・さくらストラッシュ!」とか変な連想をしてしまう罠。しかし今気になってぐぐってみたらわりとヒットすることに驚いた。


そして個人的には、25日発売の中だと魔法少女沙枝Vol.2の存在が妙に気になってたりする。いや一作目からやたらに延期したりで開発期間が長く、既定路線だったはずの「Vol.2」発売も2005年の「Vol.1」から二年以上経って2008年になるという開発環境が激しく不可解という点が興味の大半なのだけど。低価格ソフトなのに開発がこんなに難航してて大丈夫なのかしら。


あと気になるといえば3月予定の「戦乙女ヴァルキリー2」。
新キャラ・ヒルデガードのデザインがどうみてもワ○キューレです本当にありがとうございました、というか前作1の時点で開発当初メインヒロインがワル○ューレそっくりだったのに途中でデザインが変更されてヴァルキリープ○ファイル似になるという経緯があったはず……とか思ってたら案の定、ルネOHPのキャラ紹介ではヒルデガードのカラーリングが変更されていた。
吾輩としてはそのままの配色だったら欲しかった気もするけど、とりあえず1のとき既に同じことをやらかしたはずなのに何故また繰り返してるのかしら。(−−;
なおげっちゅ屋のキャラ紹介ではまだ変更前の配色が確認できる。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=497925(18禁につき注意)


*1:吾輩の属性とは対極の妹系イベント。まあ「いもうと汁」なる怪しげな食べ物が振舞われたりしたのは面白かったw

*2:姉弟・子ではなく姉・弟子。ショタ弟がいるから姉弟も間違いではない気はするが。