ASの回避性能

前週のセキレイフルメタTSRは読売の攻殻機動隊(2時〜4時)と時間被ってたので観なかった。(セキイは元々ほとんど観てないけど)
そして続いて今週もイノセンスをやるからまた観られないだろうなぁと思いながらテレビ欄見たらセキレイフルメタの放送が一時間繰り上げられていて驚いた。やはり視聴者被りまくるから予告のあったイノセンスを避ける形でずらしたのだろうなぁ。


あと前の晩にやってた乃木坂春香の録画観てたのだけど、相変わらずとても小説原作とは思えないほどの話の中身の薄さに戦慄すら憶える。今回新しい軸になりそうな少女がついに転校してきて話が急展開するのかと思ったらやっぱり大きな動きがなかった。(もう慣れたけど)
しかし今回その転校生に絡んでクラスのみんなによる青春友情シーンが展開されていたけど、この前までひどいオタク迫害行為の舞台だった(しかも別にその状況の解決も描写されてない)この学園で突然そんなもの見せ付けられても爽やかさ皆無だよ!!
「このアニメはいったい何なんだーっ!(CV鈴村)」と思いつつも、まあキャラとかOPEDを観てて充分楽しめるからいいやと感じてしまうのが世の不条理だと思う。