スペシャルで2000回で模擬戦な1/144

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

祖父で集音性と安全性に定評があるコーライナクトを見かけたのでさくっと買ってみた。


第一印象としてイナクトは全体に細いため細かいパーツが多く、端の回り込む部分のデカールも使いづらいため組んでてちょっと疲れた。どうにも本体が細いせいでいろいろと難しいキットになってる気がする。
変形機構は元々シンプルなので大きな破綻はないけどやっぱり一々脆くて動かしづらい。あと関節設計の制約に加えてディフェンスロッドが大きいため肩や羽根が引っかかりやすいのも難点。


ただまあイナクトの立体化としては充分と思える出来ではある。やはりイナクトはスマートでよい。00の中では一番好きな機体だったし。
あと考えてみればギンガナム御大将も模擬戦しかしてなかった人なので、コーラサワーガンダム的にもそう悪い立場ではないはず。