夏祭りの後詰め

diktator2008-08-23

というわけでまた日本橋へ。
京都でえろけんと合流(今回はいつぞやの1/10くらいの掛け直しで済んだ)して難波に移動し、GvGをやってみる。
ほぼ50円デフォルトの京都と違って相変わらず100円……と思ったら100円2クレという謎仕様で、今回は初代ガンダムを多目に使ってみた。時々フリーダムも出てくるカオスな状態ながらもそういうときには東方先生を持ち出せばなんとか勝てなくもなかった。
それなりに使い込んでいるインパルスよりもそういうときしか使わないマスターの方が勝ち目があるというのはやはり何か間違っている気がする。


そして延々やった後で何故か難波に来ているらしい斉藤殿らと連絡をとって戦場の絆をプレイ。
しかし最近ほとんど小隊維持の月一大佐状態で、それもバンナム引いてスナの消化進めるような場面が多かったためブランクがありすぎて寒ジム出したのに連撃すら安定しないというかなり厳しいコンディションで散々だった。ただそれ以前に連邦はまだまだ消化編成が続いている(吾輩含む)ため編成でどうしようもなくなっている面も大きいと思う。


斉藤殿らと別れてからはメロンやとらを覗いてベビプリ本を数冊回収。しかしやはり少ないというか同じ作者のが複数種置いてある以外あまり見当たらない。とらで見かけた成年向けの本も中身分からないけど表紙が明らかに年少組一色だったので回避。
そしていつものようにとらで延々同人誌漁りを続けるえろけんをいつものように放置して細々としたものを漁るべく店を回っていた。らしんばんでは雨なので100円引きとなっている特価テレカを数枚購入。


そして最後にラビットに寄ると、千尋のアレがK-BOOKSの半額くらいで置いてあったためついカッとなって買ってしまった。

千尋は吾輩の属性的には全然合ってないはずなのにわりと好きで、今の携帯のストラップも千尋だったり。ただまあCV柳瀬なつみというのも大きい気はする。