250万人の

diktator2008-10-14

ゲーマーズでE缶を確保したりランダムガシャポンを回したりした後、なにげに日本漢字能力検定協会が監修してるらしい漢字検定が始まってたので久々にQMAをやってみた。
やはり高得点の問題が出てくれないと点数の伸びに限界があるのである程度運も絡むけど、初回より2回目3回目と繰り返したときの方が難しい問題が出やすくなってるように思える。

まあ漢字はわりと好きなのでSランク取れたものの、字を知ってても日常生活で使う機会が少ない部首の問題はちょっと辛かった。


これで今のところS獲得はロボットアニメ検定、コナミ検定、90年代検定、漢字検定の4つ。少年漫画検定も気になるものの、聖闘士星矢とか男塾とかあたりはともかく最近の漫画はさっぱりなのでさすがに手を出す気になれない。