愛が愛を〜地味っ!だねっ!て理解を拒み〜

機動戦士ガンダム00(二期)

#03「アレルヤ奪還作戦」

リボンズが罠として姫様を拘束したはずなのに姫様の救出まで含めてわりとあっさり作戦成功。あるいは姫様を連れて行かせることに何か目的があるのかしら。
アレルヤが4年間拘束されてた(あの扱いを見るに健康への配慮があったとも思えない)のに解放されていきなり動けたのは「さすが超兵」ということか。右目どうなるのかと思ったら傷が原因でハレルヤ出てこなくなったらしく普通に両目出してた。(一期のアレルヤは長い前髪で画面上常に片目が隠れていて、アレルヤのときは左目だけ、ハレルヤのときは右目だけが画面に映っており、一期最終話で融合モードになったとき初めて髪をかき上げて両目を同時に出していた。もう一人と会話するときはガラスに映った顔と交互に映されていたので、別に設定上のことではなく演出なのだと思う。)
そして最後の最後に驚きを与えてくれた今週の時間限定携帯待ち受けFLASH……二期で初めてキャラクターになったと思ったらなんで憔悴アレルヤやねんっっ。
解放されはしたものの目の下に隈があり、まだ拘禁生活を感じさせる生気の乏しい状態のアレルヤをわざわざここで待ち受けに起用する英断には驚愕。携帯開くたびにこの微妙な表情が目に入って噴き出してしまうのだけど、これ誰が喜ぶのだろうw


あとその他の途中経過。


キャシャーンSins
やはり話が暗すぎるのもここまでくると面白い。安定。


禁書目録
まださほどの印象はないのだけど、なにやらインデックスが空気になるらしいと聞いて妙に興味が出てきた。


かんなぎ
なんか徐々に面白く感じてきた。OPの「地味っ!だねっ!」のギャップも地味に効いてくる。


・あかね色
回によってED曲が変わってる気がする。efみたいなものなのか。
このまま「クオリティの悪くないキャベツアニメ」になってくれることを期待中。


・棒アニメ
一話よりは多少よくなってる気がする。がんばれ。