展開中アニメ

ガンダム00
仮面の乙女座の人の正体は「ミスター・ブシドー」らしい。これほどのエースパイロットが注意払われてないわけもないだろうに、みんな分かってて黙ってるのかしら。(謎)
しかし大佐はいるのにコーラの出番がない一方、イナクトが型落ち機体としてカトンボのように落とされまくってるのが切ないところ。それはそれで映えるのだけど。
あと先週のタイトルにつけた通りに「愛が愛を〜」と「地味☆だねっ!」のCMが連続で流れてて驚いた。


・あかね色
順調にキャベツ展開。
このタイミングで料理作ったりアホな理由と経緯で無意味に大惨事が発生したりするところまでキャベツを髣髴とさせる。
あとお嬢様属性持ちとしてはコンシューマ追加キャラのレンレンが良い。優姫も一応お嬢だけど華恋の方が面白い。


禁書目録
インデックス空気化に加えて、なにやら原作にはママンが出てくるらしいと聞いて吾輩内で無闇に盛り上がってきた。
あと地味にきみきみフリークな吾輩としてはこやまきみこ声の先生が気になる。


サンレッド
2話以降すっかり観忘れてた。
やっぱりなんか出オチ感があるというか、一話目で十分完成されてて堪能できたからもういいやって気分に。


・棒アニメ
ううむ、やっぱり棒だ。
それでも全体はなんとか聞いていられるのだけど、難しいのかあるいは力んでしまうせいなのかよりによって決め台詞のところでトチってるため余計に印象が悪くなっている。
できればそこを中心に落ち着いて頑張っていただきたい。