おしえてサツキ先生

……といっても苺○ラジではなく。
二条のサープラに寄ったらちょうど31日からQMA6ロケテスト開始という看板が立ててあったので覗いてみたところ、思いがけない衝撃の新事実に直面した。

復活を遂げたサツキおねえちゃんが今度は先生として着任っっ!


嗚呼つまりお姉ちゃん先生なのかっっっ!!
いやまあお姉ちゃん先生といえば既に17歳のひともいるけどw
しかもロケテやった限りではノンジャンル担当でデフォルトのガイドに設定されており初っ端からお姉ちゃんが堪能できるという超絶親切設計。


ゲームとしては予選の1・2回戦が「前半戦・後半戦」としてセットになり、2戦のトータルで上位10名選抜後いつものように準決勝→決勝と進む仕様になった以外は、○×と四択が統合されたり四文字が並べ替えと統合されて「パネルクイズ」となり三文字や五文字も入るようになったりと問題の形式が整理されたくらいで大きな変化はみられなかった。
現在円町だとQMA5が100円2クレになってる状況でロケテを1プレイ200円出して何度もやる気にはならなかったけど、新キャラ・新形式・お姉ちゃんなど本稼動には期待したいところ。


……しかし考えてみると、今使ってるカードで「ユウ&サツキ」のキャラネームを姉弟セットという前提で「ダニーとデミ*1」にしてる吾輩としては弟だけになったらどうすればいいのだろう。(ちなみに検索してみたところ同じ名前でやってる人は他にもいる模様。)


*1:アウトフォクシーズでプレイヤーとして使える姉弟の名前