秋ドリパ

diktator2008-11-16

インテックス大阪を物販幇助施設と断定。介入する!
というわけで毎度のDreamParty大阪に行ってきた。
まあ今回は鍋の人が来ないようなので元々のんびり行くつもりだったのだけど、新快速を目の前で逃したりとさらに色々タイムロスしながら昼前に到着。


とりあえずTOYPLAを覗いてみるも今回全体にリトバものばかりで音姉関係もほとんどなく、これといって欲しいものがなかったのでefの携帯クリーナーの予備だけ確保しておこうとカプセルベンダーを何度かガチャガチャ回してみたら。2期のアニメでちょうどアレをやらかしたメーテル(違)がまた出たりしつつ千尋げっと。
そして斉藤氏に接触したのち、直前に鍋の人から届いたミッションプランで最優先目標として頼まれていためろキューの無料配布冊子を確保。第二優先目標とされていたハイクオの無料配布も、ちょうど吾輩の主目的だったまふまふ(要するにTiara)クリアファイルの入っている戯画PBと合同だったので助かった。


その他は会場で特に買い物することもなくアリスの謎な新作双六ゲーの体験プレーをやってみたのと、さかハリの人気投票でゆかり教育に一票入れてポストカードを貰ってきたくらい。どみるが変なことやってるのとかアリスの輪投げは面白そうだったけど人が多そうだから回避し、工画堂が来なくなっていたので一般ブース側にもほとんど寄らずじまい。
あと蛇ノ道ハ蛇ソフトの前で乳忍者の格好でチラシ配ってた人がいたのだけど、タイトルの通り異様な巨乳を武器にして(主に物理的な意味で)戦うクノイチを売りにしたゲームのコスなのに明らかに見るからに平均以下どころじゃない超絶残念サイズなのがちょっと切なかったw


結局会場では入場料とカプセルベンダー以外に金を使わないまま撤退し、なんばに新しく出来たらしいタイトーステーションと恒例のアビオンにて絆を3人バーストでプレイ。休日だからなのか味方に将官を引きまくり、吾輩は砂漠ということもあって陸ガンばかり使っていた。最終的に6戦4勝。
あとバージョンアップ以後、近120にも至らないくらいしかやってなかったのでヘビーガンダムを今更入手。


その後あらかじめ送ってくれと頼んでおいたガンダム00の携帯待受けパスワードが届いていたので確認して時間限定待受けFLASHだけ確保しつつ、斉藤殿らと別れてらしんばんやとらを回って細々としたものを買って帰投。
とらを見るとベビプリ本は前より増えてたと思うけど、ベビプリ成人向けの表紙は何故にこうもひちち*1だらけですか。


*1:氷柱→氷柱ちゃん→ひょうちゅうちゃん→ひちち→非乳(違)