勢力戦とか夜間戦とか

http://www.gundam-kizuna.jp/news/seiryokusen/index.php
戦場の絆で勢力戦イベントなるものをやるらしいけど、情報を見てるとどうにも吾輩にとってはしょんぼりな感のある部分が多い。


1.勢力
第一回だと西軍の京都はジオンのみ。吾輩はジオンカードなんてまだREV2の引継ぎすらしてないぞガンダム。まあ第二回は入れ替えるらしいけど。


2.くじ引き条件
勢力戦での先行支給のくじ引き条件が「対戦相手が3人以上の対人マッチング戦で、1回以上勝利する」になってる罠。マッチングはプレイヤーが望んで選ぶわけじゃないのに、バンナム戦引いたらくじ引きすらできないのはひどいぞガンダム


3.そのくじ引き支給
軍曹以上/ザクI(S)、大尉以上/ザクII寒冷地仕様、大佐以上/ズゴックEで、ジオンカードはまだ曹長だからザクI(S)までしか取れないぞガンダム


4.勢力戦後支給

勢力戦が終了後、勝利した軍で、「20戦以上」勝利したパイロット全員に支給されるぞ!

※特別機体が使用できる期間は、結果発表から30日間です。
30日経過すると使用できなくなります。

全部勝利しても1週間の勢力戦の間に最低10クレという時点で吾輩には関係ない世界だし、仮に手に入れたとしても一箇月のプレイ回数考えるとほとんど意味がなさそう。


5.勝利条件
勢力ポイントの算出は単純な勝ち負けの数ではなく、相手のコストを減らした量で決まるらしい。これに関しては、捨てゲー抑止の意味では良いやり方だと思う。


まあ16日からということは、どうせ2日後にはNEXTが稼動するのであまりやる事もないだろうけど。それと独立小隊も携帯サイト解約すると除隊になるという時点で縁がなさげ。
で、NY夜間戦闘イベントをやってるようなので寄って1クレやってみたら見事にバンナム戦引いてしょんぼり。仕方ないからガンダム様(一面ボス)に試乗してきたけど。バンナム戦なせいか暗いのはあまり気にならないというかあんまり違いが分からず、むしろバンナム4対4なのにミノ粉なせいで敵が見つけづらいことの方が辛かった。