アニメ観測・終了組

RIDEBACK
短いせいか、何がしたいのかよく分からんかったアニメ。
ロボバイクRIDEBACKが主軸なのだろうけど主人公が乗らない時間が長いし、見せ場に持っていけそうなタイミングでストーリー進行の都合が介入して邪魔している感があって爽快感に欠ける。


・マリア様フォース
今までよく知らなかったけど、まあこういうものなのかと思った。地味だけどつまらなくはない。
ただ吾輩の意識には最近少ない池澤はるぴーとEDの窓ガラス窓ガラスの印象ばかりが残っている。


・空を(ry
コレで劇場版やるってまぢですか。


屍姫
演技はだいぶん良くなってきたと思うけど、最終的に吾輩内ではわりと空気。
ED曲は妙に好き。


ドルアーガSOU
ほどほどの超展開で普通にまとまってた。
しかし副官の人が「姉さんと一緒に暮らす」と言って残ったうえ本当に最後まで出てこなかったのには驚愕したw
隊長とか任務とかその他<(越えられない壁)<姉


・Sins
爽快感に欠ける話を引っ張るため全体にくどい。
ただ人間のおっさんと同道する回は好きだった。


・蔵等A
二期になると「CLANNADは人生」をほんとに直球でやりすぎてて、観てて愉しいという感が薄かった。


・ホワルバ
フリばかりでぐちゃぐちゃのまま1期終わって、あんまり面白いとはいえなかった。


・アビス
一々行ったりきたりする展開が実にCRPGっぽかった。
その他はふつー。


禁書目録
淡々と話を進められるところまで進めて終わった感。


・夜桜
空気アニメ2


ガンダム00
コーラに始まりコーラに終わった。(何)
エルガイムとかを思い起こす、ある意味定番の展開だったけどブシドーは結局劇場版に温存か。
結局風呂敷あんまり畳めてない。一応50話のアニメとしてこれはどうなんだろう。ギアスの投げっぷりよりはましだけど。


ワンナウツ
なんかこっちでは次回予告が映らないのだけど、あの果てしなくどうでもいい雀ニックもどきより次回予告の方が見たい……と思ってたら次回予告が出るようになった。関西ではかなり遅れてるのでまだ終わってない。
これと時間被りまくりのため黒神は全然観てなかった。

ガンダムを別枠にすると、前期で単純に面白いと思えたのは鉄板のワンナウツドルアーガくらい。次いでライドバックとアビスがぎりぎり。