コミコミ13

例によって無謀の人と京都駅で合流してインテックスへ。
む殿から頼まれたところに開幕突貫して壁2件と島1件を消化し次の壁に寄ろうとしたら残りの戦術目標はもう完売が出てたので以後適当に回る。


店番もあるし時間短縮のため興味のない東方の島あたりとかは丸ごとかっ飛ばしたので全部は見てないけど確認した限りべびプリ本は一つくらいしかなくどうにも年少組寄り*1だったのでスルー。ハヤテのポンコツメイド本はまったく無くもなかったけどさんじゅうななさいとセットにされてる時点で根本的に間違ってるとしか思えないのでやはりスルー。
アリス@血染めの黒うさぎはひとつだけポストカードを見かけて衝動的に買ったけど、会場内で他に本とかをまったく見た記憶がなくてしょんぼり。しかしなんで吾輩の趣味はこうもマイナーになってしまうのだろう。あれか、パンドラハーツGファンタジー枠という先入観が悪いのかっ。
あとSTRAYMOONで原画集買ったらA3ポスターもらえたのだけど、A3くらいだと丸めた状態がちょうどいい具合にトレカバインダーのリング部分にすっぽり収まってかなり楽に持ち帰れることに気付いた。


企業も今回はTOYPLA来てないので見るところがなく、minoriのSD千尋は少し気になったけど買うには至らず。


そして早めに撤収してなんばへ出たときふと「神虎」というラーメン屋が目に留まり、R2の吐血ロリコンが乗ってるKMFを思い出した。あからさまな死亡フラグだったはずなのに結局最後まで死ななかったし、あの吐血はなんだったんだろう。三杉くんの心臓病の法則か。
本は先月来たときも特にこれといったものがなかったのであまり気合を入れて見ることもなく、ゲーマーズに定番の携帯クリーナーの200円ガシャがいろいろ設置してあったのでヨスガノを一回だけ回してみたらソランザム引いたくらい。


とそんな感じに回りつつ今回はなんばも早めに切り上げて帰投。


*1:吾輩内での“年少組”の閾値は4。まあひちちまではまだ分からなくもないけど。