大阪の食べ物

とりあえず大阪駅で降りて御堂筋線に乗る際に、通り道のちょうどいい位置にある阪神百貨店地下の道頓堀くくるが定番コースになりつつある。
やはり明石焼きはよい。心が洗われる。
あと新製品らしいので食べてみたチーズたこ焼きの方はなんというかピザっぽかった。


一方で前のドリパの日に某所で佐世保バーガーを謳っている店を見かけて気になってたので今回入ってみたけど、正直微妙。妙が微か。
注文した品目のせいかもしれないけど、吾輩はまず味が薄く感じた。ふだんカツにも目玉焼きにも何もかけないで食べることが多い程度には薄味好みの吾輩が薄いと感じてしまった。かといって素材の味にも心を動かされる要素が無い。
普通よりサイズが大きいとはいえそれで一個600円〜1000円、さらにワンドリンク制で+300円となるとさらに割高感があり、我々のテーブルは微妙という結論で一致した。