9月トレ

diktator2009-09-06

コミケ行かなかったのでコミトレに行ってみた。
着いて初めて知ったけど今回は1980SPもあって4館と5館の二つを使ってるらしく、人口もやたら増えてて開始15分経っても待機列が入りきってない状態。いつものコミコミとかの倍という広さとあわせて目的地に向かうのも一苦労だった。


事前に鍋の人に希望を聞いていた分を回ったあとで会場内をざっと巡回してみたけどやはりべびプリは少なく、せいぜいひちち本が散見されるくらい。血染めの黒ウサギ(CV川澄)は相変わらず影も見当たらない。
とりあえず企業エリアも覗いて無料配布のさくらさくら紙うちわを回収したのち、例によって携帯クリーナーのカプセルベンダーを回し鬼うたの史上最低性能実姉をげっと。ついでに曲芸の烏龍茶缶2本セットをなんとなく購入。烏龍茶2本で300円という値段は微妙だけど音姉紙袋がついてくるのを考えたらまあ悪くない気はする。


そしてそのあとまた巡航モードで回ってたらふとラブ生っぽい裏表紙が目に入ったので気になって確認してみたところ本当にラブ生だった。というかどっかで見た絵だと思ったら、ついこの前「なんか好きな絵ではある」と言ってたところの中出しゲーの濱田麻里のフルカラー本だった。
丁度そのとき値札が変なところに行ってたらしく値段が分からなかったのに迷いなく買ってしまったのは吾輩としてはかなり珍しい気がする。(というかそもそも趣味の範囲が狭いためイベントでもほとんど本買わないし)


あと本部のメイド隊のドリンクサービスは暑い中で素直に非常に有難かったけど、ただ一点、カルピスは後味のよろしくない濃さになってしまってて残念な状態だった。


その後撤退して日本橋へ移動し久々にK本屋の500円テレカ束を見せてもらったらほぼしょ(保母さんといっしょ)のママンテレカがあったのでげっと。