いくら丼が食べたかった

なにげに朝からジュースしか飲んでおらずお腹がすいてふらふらよっろよろ〜だったのでふと思い立って、前から話に聞いていた日本橋付近のいくら丼専門店「ペリーのいくら丼」に寄ってみた。
地下鉄日本橋駅から数分北上したところに目的地はあったけど、この「タワーエステートビル」の中にあると意識してなければまず分からない気がする。


母娘丼……もとい、はらこ丼自体はたまにあるけど、純粋な「いくら丼」というものはあまり食べる機会がないし、いくら丼が並680・ダブル1180と比較的安価で食べられるのは有難い。
とりあえずいくらダブル+大盛りで粒の大きいのと小さいのを両方入れてみた。硬い方は本当に程よく硬めで面白い。嗚呼いくら丼は良い、心が洗われる。



まあさすがにダブルでひたすらいくらばかり食べ続けるのは少し息が持たないけどそのためのこんにゃくなのかと思いつつ齧ってたらよい感じに滞りなく完食できた。
ただ大きいのと小さいので感触の差に違和感もあったので、どちらか一方に統一しておいたほうが食べやすかったのではなかろうかとは思わなくもない。


質・量ともにそこらの店でいくら買うよりよほど良いし機会があればまた来たいところ。問題は本当にいくら丼しかないから同行者がいくら丼食べるくらいにいくら好きでないときは厳しいということか。