出遅れた

diktator2009-12-15

仮面ライダーWのガイアメモリのカプセルベンダーが大人気で品薄らしく、元は一回300円なのにスパポジで見たら6個3800円のセットもあっという間に売り切れてて、単品で1500円とかになっていた。
実際吾輩も欲しかったのだけど京都市内でゲセンとか映画館とか探しても、行く先行く先ガシャの並んでる中これだけが空になってる光景ばかり。
こうなると穴場を探すしかないと思って京都市内は諦め、最後に地元の微妙に廃れてるゲームコーナーのフロアまで足を伸ばしたら目的のガシャがあった。そこでさえケースの中がスカスカだったけどよく見たらなんとか3個残ってて、残ってるメモリの種類はルナ、ディケイド、ジョーカーの三つと判別できた。ディケイドは別に欲しくなかったけど単品1500円で売られてるのを見たところだし最後のジョーカーが欲しかったので迷わず900円投入して全部確保。


そんなわけで地元が京都の片田舎でよかったと思いつつルナジョーカーのメモリをげっと。碇ゲンドウボイスで「ジョーカァー!」「マキシマムドライブ!」とか効果音も出るし、やはりこういうアイテムはときめく。
あとディケイドメモリは「ガイアメモリ」としては違和感があるので興味がなかったけど、使ってみるとお馴染みの「カメンライドゥ」とか「ディディディディケェイド!」が再生されるのは結構楽しい。


しかしやはりガイアメモリ関連の高騰っぷりがひどい。
元は基本価格が300×6=1800円なのにセットで5kとかがザラだしそれならもう普通に玩具の方のDXダブルドライバーを買ったほうがいいくらいじゃないかと思ったら、なにげにそちらも品薄で高騰してるらしい。