ファングとエンジンが余る

サウンドガイアメモリ2とサウンドカプセルガイアメモリ2がだいたい同時期に出てたようで、とりあえず回れる範囲で食玩を漁ったりガチャを回したりしてみた。



なにげに食玩版とカプセル版で重複してるメモリでも微妙にステッカーが違ったりサウンド内容が変わってたりする。
食玩
エンジン→スチーム→ジェット→エレクトリック→SE
・カプセル版
エンジン→SE→エンジンマキシマムドライブ→攻撃SE


まあ個人的に一番重要なアクセルは押さえられたもののやけに量が偏ってるようで、カプセルのファングメモリとエンジンメモリがだぶりまくってしまった。ファングはあのでかい本体部分のギミック含めてこそだと思うので挿す部分だけの中途半端なファングメモリは一番要らないと思ってたのに。


で。
吾輩のアレな衝動の結果として、余ったガイアメモリの行き着く先……というか成れの果て。

FLORALIAとBODYPILLOWメモリ

うちの嫁は 両面でひとつの 快眠枕だ!(←なんとか語呂合わせようとしてる)
FLORALIA・まふまふドライブ!




あとついでにKIBAYASHIメモリとかJIBAN

つまり人間の信じる心を利用し、悪のために操るバイオロンの陰謀だったんだよ!
なんだってー!!
話は聞かせてもらった。バイオロンは滅亡する!!(←対バイオロン法により抹殺するから)

こちらは特に脈絡もなく作ったけどなんか意外とルナトリガーばりにメモリ相性がよさげな気がしなくもないw


ドライバー(not変身ベルト)で分解してみると構造自体は非常にシンプルで中身を取り出すまでは簡単にできるものの、さすがに別の音を入れるのは今のところ技術的に無理。別のサウンドロップを組み込むくらいなら可能そうだけど手元に手頃なものがないので見送り。